はじめまして!

 

f:id:omiyachi:20210912005629j:plain

 

안녕하세요^^

今年の8月から大邱の啓明大学(ケミョン大学)で語学留学中のおみやです。



 

留学準備の事や留学生活の日常など色々書いていこうと思い始めました!

 

今回はわたしが留学に至るまでを書いていきます。

ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです

 

 

わたしが韓国留学を決めたきっかけ

元々韓国のアイドルSHINeeが大好きで韓国語の勉強を始めて

高校卒業後、3か月の韓国語学留学やリゾートバイトなど色んな経験をしました。

 

↑書くとめっちゃ長くなるので今度また書いてみたいと思います(笑)

 

今回が2回目の留学になるのですが、本来はワーキングホリデーで行こうと思ってて

とりあえず25歳までリゾバしてそこから韓国にワーホリか海がキレイな国に英語を学びに短期留学も考えていました。

 

ですがコロナでワーホリビザ発行できず・・・

働いてたリゾートバイトも仕事が無くなり契約終了・・・

もちろん英語留学も行けず・・・

 

どうしよう(泣)と途方に暮れ

 

とりあえず地元に帰り、仕事を探しやすいように市内にあるシェアハウスに引っ越しました。

 

そこのシェアハウスが男女混合の中規模シェアハウスで、当時みんなすごい仲が良くてよく一緒にリビングで晩御飯を食べたりしていました。

 

f:id:omiyachi:20210911201903j:plain

愉快な人たちばかりでした(笑)

 

そしてそこにいた住民の韓国人の男性(写真の人はまた別の人ですw)と年も近いしおもしろいしで仲良くなり友達以上恋人未満(?)썸みたいな関係のまま相手は韓国に帰国ㅠㅠ

 

相手が帰国しても毎日連絡していて、ある日告白されカップルとなり遠距離恋愛のスタートとなりました!

 

 

ですがコロナの影響で気軽に行ける状況ではなく会える目途もたたず…

韓国に行きたい気持ちも昔からずっとあったので今回をきっかけに韓国留学を決意

 

以上こんな流れで今私は韓国に居て、

韓国に行くきっかけを作ってくれた彼には感謝してます( •̀ω•́ )✨

 

正直人生何があるかわからないなと本当に思いました(笑)

 

 

これから留学行こうか悩んでる方、人によって環境が違うので難しい点があるかもしれないですけど

一度っきりの人生やりたい事はやる方がわたしはいいと思います :)

 

 このブログがそんな悩める方の後押しになれば嬉しいです。

 

次は留学準備について書こうと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました^^